福本印刷所のブログ

〜福本印刷所の日常〜
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 夏季休業のお知らせ | main | いつもと違う風景 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
今度は不具合です〜…
こんにちは、稗田です。

夏休み後、初の更新ですね(^^;もう少し、マメに更新しなければ…。

さて、先日の日記で、携帯の話を書いたんですが、今度は不具合があるらしいということで…。

何気なく、ネットでニュースを見ていたところ、docomoの一部の携帯に不具合が出ているという記事が。「へ〜」と思いつつ、記事を読んでいくと、「一部のシャープ製携帯電話において、特定文字を入力する際に携帯電話が再起動する不具合が出ている」とのこと。
…え〜っと、自分の携帯は「SH700iS」大当たりなんですが…下向き
(詳しい記事はこちら

20060821_59406.jpg
(↑これが自分の携帯「SH700iS」です)

試しに実際にその手順(メール新規作成やテキストメモ作成などの文字入力時に「かぜがなおりかけた」などの文字を入力する際、[かぜが]と[なおり]についてそれぞれ任意の変換候補を選択し、最後の[かけた]をひらがなのままで入力すると、携帯電話が再起動する。)をやってみると…ホントにフリーズしたあせあせ

この不具合の対応は、一部機種で既に始まっているようです。
(詳しくはこちら
まあ、データが消失したり、故障してしまうような、実害のある不具合ではないのですが、あまりいい気はしないですね…。

ちなみに社長が、夏休み中に機種変更をしまして、偶然にも「SH901iS」に…。試したところ、当然のように再起動しました…汗
そしてさらに、瀬山さんも「SH902i」を使用していることが判明。こちらも、当然、再起動となりました…
| 稗田(営業) | 17:45 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 17:45 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://f-pri.jugem.jp/trackback/22
トラックバック
拝啓、携帯様。
拝啓、SH901is携帯電話さま。日々愛用をさせていただきありがとうございます。本日は大変恐縮ながら苦言を申し上げたく候。まだ購入して1年未満だというのに、あなた様はご機嫌が悪いのか突然電源が切れたりしますね。最近は頻繁でございますこと。おほほほほ。通話中で
| Beauty | 2006/11/09 1:00 AM |